2017年1月26日木曜日

今年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします。


今年もやりたい事がいっぱい。
少しでも今年一年の終わる位に、あ〜やりきったー、といえる様にまた今年も駆け抜けます!!きっと、笑。



昨年は、色々と新しい事にも挑戦させて頂いて、お世話になった方、ご縁が出来た方、様々な方々に出逢えた良き年でした。
新たな場所への旅立ちもあり、さびしい別れもありましたが、大きくなっていつか帰って来たい!と、思っています。
皆さま、お元気ですか?




医療、セラピー系のヨガを学んでいて、伝統的なラージャヨーガも学んでいます。もう少しでひと段落、落ち着くかな。今、最後の追い込み中です。
(ブログはどうしても書きたかった。何かお腹の調子と連動してる気がする。近頃...笑)


昨年から始まっているのですけど、社会と私のヨガの位置点。
ヨガがマニアになってしまってもどうかと思うし、独りよがりしても仕方がないし、あくまで私自身としては、他人に必要とされ社会性のあるヨガをしたいです。
(仕事としてヨガ指導させて頂いている以上)
出家とか、修業とか、精神世界の奥の奥まで突っ込んでと言うよりは、(一人だったらきっとやっていたでしょう)時代の、多くの世代の、とくに現代の日本に適わせたヨガをしていきたいな、と思っています。
深める事は個人的にしていきますが、(付け加えが多いですが、ヨガは、一人一ヨガ。個人個人それぞれであり、自身で深めてゆくもの)拡める事は一人でも多くの方に、何かこう、きっかけをお伝え出来ればなと。
私は腰痛を良くしたいのが理由のひとつでした。
きっかけは何でもよいと思います。



あと地域という場の持つ力みたいなものに興味、魅かれる感じがあって、何か楽しいイベントをしたいなー、と思っています。
以前の私もそうだったけれど、周りの人でも普通に仕事していると、何が楽しくて、何の為にそれをしていたのか忘れちゃう事もある様な気がして。
ただ楽しい、笑える!人が集まる、
そんな空間、場作りに興味があります。
まだまだ思案中ですが。のちのち!!
”原点回帰”。



今年一年も、仕合わせに(巡り合わせで)出会えた方が、
ヨガで、スッキリ、心地よい〜♪
の、お力になれるよう、発信、活動して参ります。



合掌



先日、ホリスティックヘルスコンサルタント修了証授与の写真です。感謝