2017年2月22日水曜日

ヨガとヒプノセラピー

ヨガとヒプノセラピーのWS今年もやります。

今回場所は、アミュー厚木でやらせて頂きます。


内容はインナーチャイルド。

自分の心の中にある、過去の記憶や、無意識の記憶や感情、捉われ、今の自分の問題や悩み、壁となっているものは目の前にある現実的な問題、課題だけではなく、

過去の気付かなかった考え方や思考の整理をすると現状から打開、打破出来るかもしれません。解放。



本人では気付かない事でも周りの人の方が見えていたり。

本人も周りさえも分からない理由が、実は心の奥底にひっそり隠れていたり。



同じ問題をグルグルと、サイクルの様なやりとりを繰り返してしまうのもきっと、そうなのだと思います。

お金であったり、恋愛であったり、仕事であったり、人間関係であったり。

何か、そうさせてしまう、要因、心の癖みたいなものがあって、それを知ってとっぱらってしまえー!!!!!

みたいなWSです笑     ざっくりでごめんなさい。



ヨガもポーズをとるのが目的じゃなくて、体を観る事によって、思考の癖や因果関係を知り、毎回、その都度同じサイクルで苦悩しているならば、それを変容して生きやすくする為のツール、術です。



心って見えないから、まずは分かりやすい体からやっていきましょう、という考えです。



瞑想法が流行ってますが、ヨガや禅がルーツ。動禅と呼ばれているヨガ。禅が元になり医療、セラピーとして活かされ広まったマインドフルネス。

心理学のユングもルーツはインド哲学、ヨガなのだそうです。企業でもスティーブジョブズもヨガ、瞑想してますよね。



自分の事が分かるようになると楽だし、

体も心もスッキリ。

具体的には前半にヨガをやり、後半ヒプノセラピーです。

通常のお値段よりも断然、良心的です!!!笑

ヒプノセラピー、ヨガを知って頂きたい、という想いがあります。お気軽に参加して頂ければと思います♪^ ^



リラックス、癒し、新しいことをスタートしたい、同じ問題をサイクルの様に繰り返す、

心を強くしたい、体と心に興味がある、

運動不足、ヨガしたい、セラピーを受けてみたい、瞑想してみたい、自分を知りたい、etc...



是非気になる方はこの機会にご参加下さいね。

お待ちしております!!




【ヨガとヒプノセラピー】

日にち/    2月26日(日)

時間  /    15時15分〜17時45分

     *途中、休憩あり。

場所  /アミュー厚木

http://amyu-atsugi.jp/

講師  / 脇田 由美子   ヒプノセラピスト

         井上 綾子   ヨガインストラクター

内容  /  前半  ヨガ

            後半   ヒプノセラピー

            (間小休憩あり)

〜前半はヨガ。アーサナ、呼吸法を行います。各関節の可動域を自由に動かす、無理のない身体に適ったアーサナを行います。ポーズの完成が目的でなく、本来の自然な姿、氣の流れ、エナジー循環を戻すことをテーマとします。

後半はヒプノセラピー。インナーチャイルドがテーマです。過去の記憶、潜在意識の中にある自分を知り、”気づき””癒やし”そして今、これからを自由にありのままに生きてゆく”自分らしさ”へ。〜

どなたでもご参加頂けます。初心者、男性の方、シニア、どうぞお気軽にご参加下さい。

※お子様連れはご遠慮頂いております。

料金  /  ¥3,000-

申込み  /   onesyoga.aya@gmail.com

メールでお願いいたします。




お会いできるのを楽しみにお待ちしております!



OM


2017年1月26日木曜日

今年もよろしくお願いいたします

今年もよろしくお願いいたします。


今年もやりたい事がいっぱい。
少しでも今年一年の終わる位に、あ〜やりきったー、といえる様にまた今年も駆け抜けます!!きっと、笑。



昨年は、色々と新しい事にも挑戦させて頂いて、お世話になった方、ご縁が出来た方、様々な方々に出逢えた良き年でした。
新たな場所への旅立ちもあり、さびしい別れもありましたが、大きくなっていつか帰って来たい!と、思っています。
皆さま、お元気ですか?




医療、セラピー系のヨガを学んでいて、伝統的なラージャヨーガも学んでいます。もう少しでひと段落、落ち着くかな。今、最後の追い込み中です。
(ブログはどうしても書きたかった。何かお腹の調子と連動してる気がする。近頃...笑)


昨年から始まっているのですけど、社会と私のヨガの位置点。
ヨガがマニアになってしまってもどうかと思うし、独りよがりしても仕方がないし、あくまで私自身としては、他人に必要とされ社会性のあるヨガをしたいです。
(仕事としてヨガ指導させて頂いている以上)
出家とか、修業とか、精神世界の奥の奥まで突っ込んでと言うよりは、(一人だったらきっとやっていたでしょう)時代の、多くの世代の、とくに現代の日本に適わせたヨガをしていきたいな、と思っています。
深める事は個人的にしていきますが、(付け加えが多いですが、ヨガは、一人一ヨガ。個人個人それぞれであり、自身で深めてゆくもの)拡める事は一人でも多くの方に、何かこう、きっかけをお伝え出来ればなと。
私は腰痛を良くしたいのが理由のひとつでした。
きっかけは何でもよいと思います。



あと地域という場の持つ力みたいなものに興味、魅かれる感じがあって、何か楽しいイベントをしたいなー、と思っています。
以前の私もそうだったけれど、周りの人でも普通に仕事していると、何が楽しくて、何の為にそれをしていたのか忘れちゃう事もある様な気がして。
ただ楽しい、笑える!人が集まる、
そんな空間、場作りに興味があります。
まだまだ思案中ですが。のちのち!!
”原点回帰”。



今年一年も、仕合わせに(巡り合わせで)出会えた方が、
ヨガで、スッキリ、心地よい〜♪
の、お力になれるよう、発信、活動して参ります。



合掌



先日、ホリスティックヘルスコンサルタント修了証授与の写真です。感謝