2016年12月24日土曜日

メリークリスマス

年の瀬ですね〜。

クリスマスといっても特にケーキを食べるくらいでしょうか?近年は、出かけるよりもお家でパーティーが多いらしいですね。
という私もお友達のお家でこれからパーティー&忘年会です(←笑どちらかというと忘年会メイン。)




先日、群馬のお友達のスポーツクラブへヨガをしに行って参りました。
高校の頃の同じクラスで部活やるもの同士、言葉にしないでも通ずる何かがある様な気がします。10何年振りの再会だったけれど、お互い変わってなかった〜!
見た目や、化粧もしてるし、(当時はもちろん体育会系だからする訳もなく)お互い結婚してて、向こうは子供もいて、環境も変わっているけれど、本質的なところは何も変わってなくて。
変わらず体操、技術に対して、誠実で純粋で、素直なまま。当時から真っ直ぐだったよね、お互い練習三昧だったね。



彼女は群馬で夫婦共にスポーツクラブの指導者として活動、活躍しており、私はヨガがスポーツをしている人、指導者、どのような立場の方々にも、根本のフィジカルやメンタル、心身の最適化、良い状態、メンテナンス、自然バランスの良い状態に向かう術が、ヨガにはあると感じています。なので、今回、ヨガに興味を持ってもらえてとても嬉しかったです。


特に学生の頃、何かを目指し、大きなものを背負う為には、体力的にも精神的にもそれを支える土台やベースになるものはとても大切であると思います。成果や成功、何かを得る事において、何かが代償にならないよう、自身を保てるヨガは良いかな、と思います。
私も青春時代はアスリートとして、精神面のモチベーションを維持するのは大変だったし、ケガや何度も故障、特に腰痛には苦労した経験があるから、身体のメンテナンス、予防も含めて、尚の事、今の若い世代、十代〜子供と大人の微妙な歳頃を迎えている人達にヨガを伝えたいな、と思います。




今回、主人も連れ添って、朝からドライブしながらプチ旅行気分♪( ´ー`)ノ
帰りはプレミアムアウトレットに寄って、商業施設に毛嫌いをしていた(笑)私達もその良さに驚きと感動して、とても良い買物が出来ました。
イルミネーションもきれいだったから、そこでもう年の瀬、クリスマスを満喫した感じです。
また行きたいな♪..


ヨガ風景。
やっぱり、流石、体操指導者ですから、素晴らしい体幹!本人は現役退いたからと謙遜していたけれど、全然そんな事ない!!!
とても素晴らしい体育館と設備が揃っていました。お休みにも関わらず、場所を使わせて頂き、オーナーである社長様、誠にありがとうございます。そしてご主人も来て下さり、お心遣いに感謝致します。



ヨガをやりたい、興味がある、身体動かしたい、体力つけたい、体をラクに軽くなりたい、自分を変えたい、前向きになりたい、元気になりたい、あたらしい事を始めたい、、、
何か今目指してるものがあってかなえたい、自分の力を最大限発揮したい、、、etc。
そんな方がいらっしゃれば都合つく限りは、どこでも行きます。
時間も場所も、そんないわゆる壁みたいにされてるものも関係無くて、只ただヨガしたい人にヨガをお伝えするだけ。シンプルです。
群馬へ行って、久しぶりの再会で、どんな事をお伝えすれば良いのか、何が一番良いのか、自然とその場で出て来ました。
それは今、この場所で、ヨガクラス、レッスンをやっていても同んなじ事。
どこへいっても自分の伝えたいヨガスタイルは変わりませんでした。
目の前にいる、その人のヨガをするだけ。
ああ、そうか。と、そんな事に気づけました。



群馬へ招いてくれた、S.I♡
本当にありがとう。感謝!
また一緒にヨガしようね♪♪



Merry X'mas!!✨
Many happy things for you.








0 件のコメント:

コメントを投稿