2016年10月28日金曜日

ヨガとヒプノセラピー

ヨガとヒプノセラピー第2弾!!開催いたします。



前回、第1回目は〜新しい自分〜をテーマに開催しましたが、
今回は〜自分の一つ一つの内臓と対話する〜です。
自分の内臓の声って直接聞けませんよね?当たり前ですが(笑)
内臓って直接話せないですし、不調があっても気付きにくい。痛みなどが無い限り分からないもの。
ヒプノセラピーだと、心の深い部分と対話してゆくので(自分の意識、潜在意識、無意識の部分)体の声と呼ばれるものが感じ取りやすくなります。

本来、人間も動物の一部で、自然の一部ですから、どこか体の不調があれば、感じ取り対処してゆくもの。
動物だったら食事を摂るのをやめ、横になったりして休んでますよね。
人間はそうはしないで、せっせっと物を食べ、せっせっと忙しく働いたりします。あまり体や心の声を聞きません。
これは人間の都合であって、知ってしまうとやっかいな事になる、働けなくなったら困る、食事出来なくなったら困る、お金が無くなったら困る、日常が変わったら困る等々...意識しようが、しまいが本当のところを知ってしまうと面倒だから見ない。。。そんなところって人間誰しもあるのではないかな、と思います。



体は、そんな人間の都合は関係ありませんから、無理すれば病になるし、それが慢性的に続けば病気となって表面化します。
そうなる前に、自分の体はどうなっているのか??何を感じてて、身体ではどう対応し、対処し、何を記憶して、感情が記憶としてどのように残されているのか??
そこのところをヨガとヒプノセラピーはスッと自然と気づける様になる、ひとつのツールです。



今の自分の健康状態、お体にご興味のある方は是非お気軽にご参加下さい♪
体は一番身近な人生のパートナー。
そんな掛け替えのない大切な体の声を聴いてみませんか?
何か貴方に伝えたい事があるかも♪




11月13日(日) /  13:15〜15:45  
@海老名市文化会館  和室
前半   ヨガ
後半   ヒプノセラピー
*間休憩有り
持ち物   / ヨガマットもしくは大きめのタオル(無くても可、和室畳の為)
動きやすい服装   お飲み物
¥3,000-
*ご予約・お申込み/お問合せ⇒
onesyoga.aya@gmail.com








0 件のコメント:

コメントを投稿