2016年6月1日水曜日

お引越ししました

お引越ししました。おんなじ市内なのだけれど、住み心地がまるで違う。
人は空間、時間、関わる人間関係で人生が変わるって何かの本で読んだけれど、そうかもしれません。


まるでヤドカリになったみたいで、自分の身体に合った住み心地を求めて、殻を変えた感じ。
実家から独立して、初めて買った家具等も今の家には合わないから、処分して、トラックで運ばれて行く姿を見送った時はドナドナド~ナ〜の歌が心の中で流れて、この身を剥がされるような気持ちで、まさか涙が出ようとは思いもしませんでした。家具達、今までどうもありがとう。
あたらしい、自分になる。旅立ち。傷みをすこし伴うもの。
ここへ来る前、予知夢でこの家で過ごしている夢を見て、デジャヴを感じた瞬間、ああ、ここの夢だったのか、そうなる運命だったのね、と納得しました。時々、夢って、そんな事があります。




5月はひっきりなしにまわりの環境も自分の感情も駆け抜けるような流れの中で、まずはじめにアクセスバーズを受けて、自分の中の脳、頭の中身の思考回路が変化したのを感じて、
身体の、特に内臓に記憶されている感情が、無くなるような体験をして、(東洋思想では内臓と感情は関連しています。詳しくはまた今度お話しますね。)悲しみや怒り、不満、過去の要らない負、マイナス感情記憶(自覚出来ていなかったもの)が一斉にお掃除出来た、という体験をしました。あくまで個人の感想です。
ヨガはこういった事も含んでいるけれど、バーズは即効性があるな、と。ヨガはそれを生活の中で行っていくもの。
心、頭の思考回路の断捨離をした後は、現実的な引っ越しの要、不要の断捨離。
これがまた出るわ、出るわ(笑)
10年分くらい?アパート自体は約6年住んでいたから、それだけの思い出や、品物やもう古くなって使わなくなっていた物、いつの間にか押入れの奥にしまわれていた物たち。もう、生きていない。ほとんど捨てました。
元々、いつまでも取っておくタイプじゃないです。割と捨てれちゃう方。それで、迷惑を掛けてしまって後悔した事もあるから自分以外の物には気を付けています。
モノはいつか壊れるし、こだわれば執着になるし、人の感情も変わるし、ヨガ的なものがすんなり入るのもそういったところや考えが何となくあるからかもしれない。
万物流転。皆、変わるの。
それが自然。




何か光ってる。パソコン上。今日曇り空だけれど。

うぐいすが近くで鳴いてる。




ベースであるお家の整理も出来たら、今度は外へ出て色んなプロセスを踏みたいな、と思っています。プラクティス、チャレンジ、の夏。
今年は3月、6月、9月に段階を追って、様々な変化が現れる一年だそうで、私も、それを感じています。
あと、数日に控えている伊勢の旅。
初めて訪れるのですが、伊勢は人生で三度は行くといい、と聞きました。
前世で、主人と伊勢参りへ行っていた様ですが?まあ、今生で三回という意味でしょうね。
ヨガクラスで出会えた方、これからお会いするかもしれない方、大切なひとたちの健康と平和を祈願して参ります。


合掌







0 件のコメント:

コメントを投稿