2016年2月18日木曜日

撮影とか準備とか

卓球スクールでの講習会。私はヨガでお世話になり夫は武術でお世話になってます。武術と言っても細かくいえば違うのだけれどここではざっくり。井上式です。オリジナル。



杖術の稽古。




撮影を頼まれたのでちょこちょこまわりを気配を消しながら撮影してました。
じゃましないようにね。




夫婦でヨガしたり、武術したり、整体や指圧学んだり研究したり・・お互いは当たり前の事でもそんなことしてる夫婦なんてそんないないよね~ってここ最近気づき始めて(周りは気付いて言ってくれてたみたい)、現在変革期。また何か色々思案、計画、準備中です。


趣味としてやっているのではないから、生半可ではならないし、好きで興味あるのはもちろんだけれども、向き不向きもあるし、マイスタイルでオリジナルで且つ得意分野で人の役に立つ、という点を目指し、一歩一歩すすんでます。


具体的には、新クラス開設と、特に海老名でのお問い合わせが増えてきたので、それに向けてサイト開設準備中で、これがまた機械オンチな私には壁で・・ヽ(´o`;
ブログも今までのサイトもばぁ~~~!!!とやり始めたら止まらないでつくっちゃうから何とかなる、何とかするけれど、頭から煙が出たらヨガで休息&エナジーワーク。



それに伴い前々から写真の素材が欲しいと思っていて、あ、今だ、と思ったときにこの前SNSに載っけた写真を撮ってもらったのだけれども、あまり形や角度やポーズの見た目そのものより、身体そのものの流れやヨガだとプラーナ、気功だと気、生命エネルギーの循環が重要でそれが満たされてる、充ちてる感じが何となく雰囲気で伝わればいいかな、と。クラスでもそんなに言いません。見た目や形はそれほど気にしない。大事なのは中身。
何でもそうですよね。
形から入る事もあるけれどね。それも方法のひとつ。



卓球スクール夢想塾さん、http://ameblo.jp/musou-juku/ご夫婦でスクールをやってらっしゃるのですが、昨日は新年会、誕生日会諸々兼ねての飲み会だったのですが、毎回話の内容は多岐に渡り、とても刺激になり、インスピレーションや今後の活動に活きてくるトークが満載♪人生の先輩で大変勉強させていてだいております。そしていつも通り飲んでる場でも稽古が始まるといういつものスタイル(笑)
去年から今年に掛けてものすごくプライベートなところでひとつ殻が向けて良い意味で楽になったみたいで。背負ってる荷物を降ろせたから、自由に身軽に行けるんじゃない?と、楽しめる要素の空きが出来た感じ。
ヨガはフリーで活動している分、これがいいんじゃないかな、こうすればもっと良いかな、って工夫したり創造したり、クリエイティブなこともできるから思い切ってチャレンジしたいな、と思ってます。
ワクワクがとまらなかったです、昨夜。ウフフ♡



ゴールって、いっしょでもやり方はそのひと次第。十人十色。
組み合わさって、彩りあれば、虹になる。
そんな生き方、楽しそう。



また、お知らせなどはします♪よろしくどうぞ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿