2013年11月28日木曜日

江ノ島



ヨガを始めたのは江ノ島です。
それ以前にもジムへ通っているときに数回参加しましたが、今の自分のきっかけとなったと思える場所は江ノ島でのヨガです。

もうすぐ二年になりますが、江ノ島と湘南の海、富士山、夕日を眺めながら、自分と向き合える、自然が迎えてくれる、贅沢な時間を過ごせた事はありがたい出逢いでした。
感謝です。

育ったのは海老名ですが、産まれは茅ヶ崎で幼少期は毎週末、海へ行っていたそうです。
記憶には残っていませんが、潜在的に身体は覚えているのか、節目節目に湘南へ足が赴きます。
二年前、江ノ島のヨガへ行ったときもそんなときだったのだと思います。

今日はヨガと出逢えた江ノ島の地へ一年程の期間を置いて行って参りました。
先生とは久しぶりの再会でしたが変わらず、あたたかく迎えてくださり、とても快いクラス、時間、空間、ひとときを過ごしました。

江ノ島の弁財天様も喜んでくださったのか、素晴らしいプレゼントをくださり、先生がお話してくださったのですが、彩雲が出たのだそうです。
江ノ島から縦長に伸びる虹。
写真に納めたものを見ましたが、とても綺麗でした。
良き事が起こる吉兆なのだそうです。
江ノ島から出る虹の始まりを見た気がしました。

江ノ島は台風や嵐が来ても何故か江ノ島だけは雨も降らず、通り過ぎる。そんな不思議な場所。弁財天様が見守っているのですね。

始まりの場所である江ノ島の地。
しあわせを感じた一日でした。
ナマステ。










0 件のコメント:

コメントを投稿